しまなみ海道・伯方島で夏休み☆古本交換会を開催しました!

古本交換会

第15回古本交換会を伯方児童館で開催しました!

虹のかかったステキな遊戯室をお借りして、のびのびと開催することができました。

お久しぶりやはじめましての方々にご参加いただき、もう何冊交換していただいたのかわからないくらいになりました。

やはり本好きの方にお越しいただくと、そこでの会話が違います。

「初版がいいのよ~!」
「〇〇さんという作家さんがいいよね!」「そうそうそう!」

どうも普段から本のシェアが個々で行われているようでして、シェア用の本と交換用の本とが行き交う初めての光景を目の当たりにしました。。

「いい本がそろってるね」
「人が選んでくれた本って自分では選ばないから驚きがあるね!」

私も「こんな本があるんだ…」と。
「世界はまだまだ広いぞー!」とワクワクした気持ちになりました(^^♪

「からだのおとをきいてみよう!」のコーナーも人気があり、いつもはもしもしされる側の子どもたちも今日はもしもしする側。

自分のからだのおとを聴くこともできますが、やっぱり誰かのおとを聴いてみたいようでした。
お隣のお部屋から、ぽぽちゃんを連れてきてもしもししている子もいて、さすがやなぁと。

そして、今日イチ会場にいたみんながほっこりしたのが、お腹にいる赤ちゃんのおとを聴くプレパパさんの姿。。

まさか「からだのおとをきいてみよう!」がそんなステキな展開になるなんて思いもしなかったので、とてもほっこりしました♡

Welcome baby!待ってるよ~!!

というわけで、第15回古本交換会は大盛況でございました。
ご参加くださった皆さま、伯方児童館の先生方、本当にありがとうございました!!
また冬休みに伺えたらと思います(^^♪

第16回古本交換会は
10月1日(日)9時~12時
玉川サイコー市
での開催予定です。

また皆さんにお会いできることを楽しみにしております(^^♪

最近の投稿

むぎゅハウス公式LINEアカウント

友だち追加

むぎゅハウスへのお問い合わせ

    コメント