2023年夏休み☆きょうだいで行ける今治市の子育て広場

今治の子育て情報

いやぁ、梅雨が明けましたね~🌞
暑いのは嫌だけど、気象病もちの私はなんだか清々しい気持ちです(笑)

さて、夏休みが始まりましたね!
そこでどうしても困るのが、日頃遊びに行っていた子育て広場に上の子を連れて入れない問題。

今日はきょうだいで行ける子育て広場についてまとめてみたいと思います。

子育て広場あそぼーの
夏休みにかかわらず未就学児さんであれば利用することができます。
場所は波方ですが、市内中心部からだと20分ほどで行くことができますよ。
日によってはイベントがあり、一般利用ができない日もありますので、通信を必ずご確認ください。

ハルモニア広場
夏休みにかかわらず土曜日が異年齢交流の日となっていて、きょうだいさんも一緒に利用することができます。きょうだいさんの年齢制限については利用時に確認してみてくださいね!

輪い和い親子広場
夏休みにかかわらず土曜日は年長までのきょうだいさんも一緒に利用することができます。

今治虎岳保育園地域子育て支援センター とらっこくらぶ
夏休みにかかわらず小学3年生以下のきょうだいさんも一緒に利用できます。
新しく建て替えられたので1度行ってみてはいかがでしょうか。

今治市社協子育て支援センターたまがわ たまっこらんど
休園日や休校日のみ小学2年生までのきょうだいさんも一緒に利用できます。
中は結構広いのでのびのびと遊べそうです。

子ども第三の居場所いまりば
今年4月にオープンしたばかり!
月・水・金曜日の10時〜12時、火・木曜日の10時~17時までは未就学児と保護者など含む誰でも利用できます。8月はお盆休みなどもあるので、インスタをチェックしてから利用しましょう!

それぞれの広場で異なっていてこんがらがってしまいそうですが(;’∀’)
随分きょうだいさん利用の制限が緩和されたように思います。それだけ需要が多いってことですね。

また別の広場でも8月の通信で夏休み利用について記載があるかもしれませんので、要チェックです!


Asamoom 噴水マット プレイマット 噴水おもちゃ キッズ 水遊び 親子遊び プールマット アウトドア噴水池 庭の中に遊び 家族用 芝生遊び 子供プレゼント 直径170CM

最近の投稿

むぎゅハウス公式LINEアカウント

友だち追加

むぎゅハウスへのお問い合わせ

    コメント