大好きな遊びに出会ってくれてありがとう

育ちのねっこあそび教室 わくどき

今日から10月ですね!
タカマツは既に食欲が止まりません💦
伊予市で買った安納芋も今日ふかさなきゃ(笑)

先月、久万高原町つどいの広場さんで【育ちのねっこあそび広場わくどき】を開催させていただきました!

このバルーンがふわーっと上がった瞬間にFくんが「うわー」っとおめめをまん丸と見開いて、すごくいい表情だったんです。

初めての感覚、遊びに出会った瞬間だったんだろうなぁ。

私、その表情が今でも忘れられなくて、帰りの車でも思い出して、私は子どもたちにこれを届けたくてわくどきをしているんだなぁと。

大げさかもしれないけれど、自分の感覚や遊びに出会うって、この世界は素晴らしい、たくさんの魅力であふれているんだって子どもたちが知ることなんじゃないかなと。

この世界は素晴らしい、おいしいものがたくさんある、楽しいことがたくさんあるって知っていたら、たとえ悲しいことがあっても、辛いことがあっても乗り越えていけそうじゃない?

生きる意欲がわいてくる。

もっと楽しんでやろう。たくさんあり過ぎて時間が足りない。

それが子どもたちの世界なのかなと。

バルーンは私が大好きな遊び。風が心地よくて無になれる(笑)
そんな大好きな遊びに出会ってくれてありがとう。魅力的だと共感してくれてありがとう。

久万高原町つどいの広場のスタッフさんが当日の様子をブログに書いてくださいました!
ありがとうございます(^^♪

コメント