第1回古本交換会を開催しました♪

古本交換会

先月、第1回古本交換会を波方にあるなみっこ交流館で開催いたしました!
台風の進路が気になりながらも、なんとかお天気はもってくれました。

ちょうど気象の本があったので、のぼりの横に置いてみました(笑)
あと、のぼりが意外に好評でビックリしています!
1回目からこんなにたくさんの本が集まりました!ありがとうございます✨
古本交換会と同時開催で折り紙で遊んだり、
新聞紙で帽子もつくったよ!
あれ?ナマケモノ!?

たまたまなみっこ交流館に遊びに来ていて古本交換会をのぞいてくれた方、
あそぼーのに行く前に寄って本を交換してくれた親子さん、
私の親愛なるいつメン(いつものメンバーさん)の皆さまも本を持ってきてくださり、今気になる本と交換されていました。

ちなみに交換した本はまた持ってきてくださって大丈夫です!
読んだ感想を聴かせてくださいね✨

ほめくり修造もあるよ!

なみっこ交流館さんのご協力により、古本交換会はこちらの本棚でセルフでもご利用いただけます!
交換したい本を本棚に入れて、持ってきた本の数だけ交換できます。

本棚が奥まったところにあるので、写真で入口からご案内しますね!

なみっこ交流館

こちらの画像は、なみっこ交流館さんのFacebookページよりお借りしました。

開館時間は
9:30~12:00
13:00~17:30

日・月・祝祭日・年末年始がお休みです。

駐車場はあります!
混んでいなければ運転に少し自信がない方でもストレスなく駐車できます。

市の中心部から波方は遠いイメージがあるかもしれませんが、車で20~25分ほどでアクセスできるので「意外に近かった」「子連れでも行ける距離」と言われています。

入口の自動ドアを抜けるとこんな感じ。
靴を脱いで靴箱に入れたら、左斜め前にある受付で名前を書いてください。
そうしましたら左向け左!
ハンドメイドなどが販売されている通りを進みます。
進んでいくと今度は駄菓子コーナーがあります。
古本交換会の本棚は写真奥にあります!
こんな感じです!
本は、わくどきおはなし会でもお世話になっているみちこさんと娘さんが並べてくれました。
なんと美しい陳列でしょう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

次回は10月8日㈯に開催いたします!

よき本との出会い、人との出会い。
その中で子どもも大人も育っていく。
温かな場所にしていきたいです。

皆さまにお会いできるのを
楽しみにしております!

むぎゅハウスへのお問い合わせ

    コメント