いろんな感覚感じていこう♪

赤ちゃんとからだあそび「わくどき」

9月からスタートしております【赤ちゃんとからだあそび「わくどき」】

第1回は5組の親子さんが参加してくださいました!

あんよでこんにちは!
お友達のあんよにおててでタッチ♪
Oちゃんもお友達のあんよにタッチ~♪
Kちゃん、ばっちりカメラ目線ありがとう!
Aくん、Kちゃんママとにっこり笑顔でごあいさつ

おうちから出て、お友達に出会うとふれてみたくって、からだが動くよ。
君のことを知りたいよって、握手みたいな感じかなぁ。赤ちゃんは実はコミュ力が高い。

お友達のママのあたたかいまなざしも本当に素敵✨
手でなくても、まなざしや声でもふれることができるよ。
赤ちゃんはそのあたたかさに包まれて、からだもこころもほぐれちゃう。
もちろんママもね!

バランスボールで遊んだよ
おっとっとっと、バランス~♪
お友達のこともみんなよく見ています
逆さでこんにちは~♪
どんな世界がみえるかな?

まーるいバランスボールの上にからだを預けるとグラグラグラグラ不安定。
しっかり自分で自分を支えるチカラ、赤ちゃん一人ひとり見事に発揮しています。

グラグラは不安だよ。
泣いて教えてくれる赤ちゃん。
そうだね。不安だよね。落ち着かないよね。
どんな気持ちでもOKだよ。

いろんな感覚感じていこう。
快も不快も赤ちゃんの大切な感覚。
感じること、感じさせることをこわがらないで。
一緒にちょうどいいところ見つけていこう。

ご参加いただきありがとうございました(^^♪

次回は11月30日㈬です!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪

詳しくはこちらをご覧ください(今治しまなみスポーツクラブのページに移動します。)

赤ちゃんとからだあそび「わくどき」公式LINEアカウント(最新情報を受け取ることができます!)

友だち追加

むぎゅハウスへのお問い合わせ

    コメント