あそびの芽

くうねるあそぶベビーマッサージ教室

皆さん、こんにちは!
今朝はなんでこんなに蒸し暑いんだろう!というくらい暑かったですが、今は心地よい風が窓から入ってきていて、冷静さを取り戻しております(笑)

さて、今日はくうねるあそぶベビーマッサージ教室の訪問の様子をお届けしたいと思います。

今回訪問させていただいたのは、HちゃんとDくんのおうちです。
いつもありがとうございます(*^^*)

はじまりはタッチあそび(マッサージ)から。
Hちゃんは「おべんとうばこのうた」の足裏マッサージがお気に入りなんだそうです♪

Dくんは前回から持参しているバランスボールがお気に入り♪
写真から「これ好き♡」が伝わってきます。

大好きなお母さんとボールに乗って揺れてみたり…

さかさまの世界を感じてみたり…

ドンドンドン!と手に伝わる振動を感じてみたり…
(よく見たらキャシーが下敷きになってる(;’∀’)笑

バランスボールひとつでいろんな感覚が味わえる。Dくんはその楽しさを一番よく知っているのかも♪

シフォンの大きな布はお布団に。うさぎさんとおやすみなさい…zzz

大好きなお姉ちゃんとなら楽しさは2倍以上!

布をお片付けしたら、私も入ってみるのよ!入れるかしら?

はい、みんな乗って乗って!出発しますよ~

しゅっぱーつ!って運転手さんがいなくなりました(笑)
Dくん、はじめてのふうせんバスはいかがですか?

ふうせん出しちゃえ~~

「おかあさんといっしょ」で最後にふうせんが降ってくるの、あこがれてましたとお母さん(*^^*)わかります~~

ふうせんを脚にはさんでみたり…

わ、わ、われる~~
と私やお母さんが悲鳴を上げたり…(笑)

こんなに一つのもので遊びこめるって、本当にすごいことだと思います。
私たち大人があそびの芽をつんでしまわないようにしたいです。

Dくん、ふうせんはちょっと苦手だったようですが、お姉ちゃんがあんまり楽しそうに遊ぶもんだから、そんなに楽しいなら僕も…とだんだん慣れてきたようです。

あ~楽しかった!!
遊びって子どもたちに教わるものだなぁとしみじみ。
今度はアレを持ってお伺いしようかな~♪

Hちゃん、Dくん、お母さんありがとうございました(*^^*)

はじめての子育ての不安が安心に変わる
赤ちゃんの育ちの土台をつくる
【くうねるあそぶベビーマッサージ教室】

コメント