こころを満たすあそび

くうねるあそぶベビーマッサージ教室

昨日はDくんのご自宅に訪問しました。

今日もソーシャルディスタンスを大切に

今日はバランスボールであそんでみよう!Dくんはピンクのボールをチョイスしました。

私がシャッターを切るまで待ってくれています

Dくん、ボールを気に入ってくれたようで、ほっぺたでボールの感触を確かめる姿にお母さんと「かわいい~♡」を連呼しました。

私がDくんの見えないところでボールをトントントンと叩くと、Dくんに振動が伝わって「なんだ~?」と不思議そうにしている姿もまた可愛い♡

さかさまの世界はどうですか?
いろんな世界があるんだねぇ。

次はこれであそんでみよう!
自分の足でしっかり立って、バルーンを引っ張り出します。

いないいない~ばぁ~

今度は箱と格闘中!
「バンバンバン!」箱も叩くと振動が伝わってくるね。

さっきは「コロコロコロ」
これは「カクカクカク?」
箱をころがすのもおもしろい。Dくんから教えてもらいました。

おや?
お母さんとお話している間に、スーッと眠りについたDくん。

ほどよくからだが疲れて、心も満たされると、自分から休みをとるんだね。
赤ちゃんってすごい。チカラを持っているよね。

お母さんにもゆっくりお話を伺って、「家事をやっていると、どうしても子どもにかまってあげられないこともあるけど、こういう時間っていいですね」「赤ちゃんの頃の育ちを大切にしたい」という思いを聴かせていただきました。私も同じ思いをもっているので嬉しくなりました。

Dくん、お母さん、ありがとうございました!
また来月お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

ふれて感じる♪
くうねるあそぶベビーマッサージ教室

はじめての子育ての不安が安心に変わる
赤ちゃんの育ちの土台をつくる
【くうねるあそぶベビーマッサージ教室】

コメント