ふれることって、気持ちいい。

くうねるあそぶベビーマッサージ教室

先週はとっても寒かったですね(>_<)!
今治でも雪が降りました⛄
なんだか暖冬に慣れてしまっていたので、これぞ冬!という感じがします。

キンモクセイの木

さて、先月のくうねるあそぶベビーマッサージ教室 in 星野鍼灸接骨院さんには、Sちゃんとお母さんがお越しくださいました!

来られた時には眠っていたSちゃん。
なので、お母さんにはお人形さんにマッサージをしてもらいました!

「お人形なのに、自分も気持ちよくなって眠くなりました」とお母さん。

それを聴いて、私もベビーマッサージの講師を目指して勉強していた頃を思い出しました。
お人形にマッサージしていると、自分がぽかぽか温かくなって気持ちよくなってくるのです。

「なんだか不思議ですよね~」とお母さんとお話していると、Sちゃんが目を覚ましました。

「おはよう!Sちゃん」と声をかけて、Sちゃんの声に耳を傾けながら、ゆっくりタッチやマッサージを始めていきます。

嬉しそうで、気持ちよさそうなSちゃん。写真からも伝わってきます(^^♪

最後に、お母さんに感想を伺うと、
「やってる方も気持ちよかったです!自分がこれだけ気持ちよくなるのだから、きっと赤ちゃんも気持ちいいだろうなぁと思います」とお話してくださいました。

そうですね(*^^*)
お母さんが気持ちいいと、赤ちゃんは嬉しくて、僕も私も気持ちいいよ~と教えてくれます。

ふれることって、赤ちゃんだけじゃなくて、お母さんも気持ちいいんですよね✨

Sちゃん、お母さん、ご参加いただきありがとうございました(*´▽`*)
またお会いできることを楽しみにしております♪

今月も皆さまのご参加お待ちしております↓↓

お申し込みは、星野鍼灸接骨院さん(☎0898-35-2408)へお願いします。
星野鍼灸接骨院さんLINE
星野鍼灸接骨院さんメール

むぎゅハウスLINE公式アカウント★ 友だち登録お願いします!

コメント