つながれるってありがたい。

その他

猫です。猫を表現しているらしいです。はい。

子育て茶話会を始めて、むぎゅハウスの教室に参加されたことのあるお母さん方から、ちらほらご連絡をいただいています。

中にはご相談をいただくこともありまして、ちょっとついでに聞きたいことを聞く機会がなくなってしまっているなと感じます。

健診や相談に行ったら聞いてみようとか、広場へ遊びに行った時に他のお母さんに聞いてみようとか、そういうことができなくなっているので、気にはなっているけど、わざわざどこかに電話をかけて相談するのもな…みたいな。。

でも、お母さんの気づきって子どもの成長にとって結構大事なことが多いので、相談できそうな人がいたらぜひ勇気を出して聞いてみてほしいなと思います。

後から考えて、「気にしすぎだった」でも、「取り越し苦労だった」でもいいじゃないですか。それだけ我が子のことを真剣に思ってるってことですよ!

気づいていたのにそのまま時が過ぎてしまったっていうのが、もったいないです。
特に、月齢が小さければ小さいほど。そう感じます。

そうです。猫です。親バカですが、身体表現が素晴らしいと思っています。

私もこういう状況になって、オンラインでストレッチタイムに参加させていただいたり、遠方で諦めていた講座を受けたりしています。

こうしてつながれるってありがたいなと感じています。
コロナがなかったら、多分つながれていなかった。
お腹も大きくなって遠出はできないので、本当にオンラインでつないでいただいて、少し会話できるだけで助かっています。

下手したら、オンラインがなかったら、こういう状況になっていなかったら、もっと人と話していないかも、私(笑)
人付き合いは苦手なタイプなので…苦笑

無理につながろうとしなくてもいいけど、たまにはつながってみるといいものですよ。
言葉を交わすだけで気持ちが救われることもあります。生活にメリハリもつきますしね。それはお互いが、と思います。

なんかこの人になら話してみてもいいかなと思われたら、ぜひ声をかけてください。
【5月11~16日】子育て茶話会のごあんない

コメント